rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

没ネタ③ きちんと終わらせろ

5月中旬にさすがにそろそろ更新しようと思って書いてたんけど途中で飽きたものを中継ぎとしてアップしておきます。ネタがないわけではないが。以下本文

 

 

f:id:rt_sasaki:20190508142729p:image

うるせえよ!!記事ぐらい自由なタイミングで書かせろよって話だよなぁ?

 

さて、皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?僕はいつも通りでした。お金がないと遊べないので仕方なく申し訳程度にバイトをし、眠くなったら寝て、大人気MMORPGアーキエイジに飽きたらps4をつけてゲーム。ps4も飽きたら寝て、腹が減ったら寝てました。

あまりにも変化のないGWで流石にヤバいと思ったので、5/5あたりからいつもやらないことをしようと思ってAmazonプライムビデオを利用して映画をたくさん見ました。アニメも見たが。

 

とんでもない貧乏性なので、長い映画が好きです。なので3時間を超える(らしい)アベンジャーズを見たくなってストーリー理解するために過去作を漁ってみたりしました。金かかってる映画はすげえなあって感じ。

ここ10年ぐらいのマーベルの映画化は世界観を共有するようになってて、別にアベンジャーズじゃなくてもソーの映画にハルクが出てたりとかして全部見てないと完全に理解しきれないシステムになってるらしい。収入的にも絶対そうした方がおいしいだろうし、オタクはこういうコンプリート意識が働くシステムは大好きだからwin-winだと思います。もちろん俺もコンプは大好きだからこの何日かでめっちゃいっぱい見ました。疲れた…セールで安くなってたとはいえ、途中から有料レンタルになるプライムの罠にもまんまとハマりました。守銭奴め。

 

そんなコンプ大好きうのーりんがなぜ今までこのシリーズを見てこなかったというと、「終わってなかったから」。いま映画館でやってるやつで一区切りになるらしいからようやく重い腰を上げて見始めたって感じ。

追ってたコンテンツが未完で終わることがこの世で一番嫌いなので、新しいものには大体ついていけない。漫画も完結するか○○編が終わるまで絶対読みたくない。ワンピースもワノ国編はまだ終わってないから見てないです。休載とか作者死にましたとか本気で嫌なので。だからハンターハンターは一生見ないと思います。早く死ぬか終わらせるかしろよ冨樫💢

(るろ剣の作者が捕まった時とか、マジで続編読まないでよかったなと思った)

 

確かアメイジングスパイダーマンも3部作の予定が2作目で売れなくて打ち切りって感じでしたよね。それを知らなかったら満足だったのかもしれないけど、知ってたらあのエンディングは納得いかないよな。

FF15もゲームとしては面白い部類だと思うんだけど、当初想定してたDLCでの真エンディングが作れなくて小説で終わらせたのでカス。一気にやる気がなくなりました。買ってるけど一生やんないと思います。というかゲームなら続編出す気あっても1作でとりあえずは完結させてくれないと話にならないと思うんだが…

 

 

 

 

このへんで飽きて下書きに残し、放置しました。上げられずに下書きに残したものはその日に"ノらなかった"から残したものなので、一度たりともきちんとまとめて上げられた事はないです。ツイートにしてもそうですが、その瞬間は面白いと思って書いたものでもあとで見返したら何も面白くないので悲しくなります。

 

本来ならここから

・シリーズ物には「終わらせる」責任がある

・駄作を出して自然消滅させるぐらいなら潔く終わってほしいコンテンツは山ほどあった

・終わりの見えないソシャゲはカス(ここ結論)

 

みたいな持論を展開するつもりでいたんですが、この記事自体が未完で終わってしまうとはなんとも滑稽ですね。

 

書きたいことはまあまああるけど、あんまり短いとブログとしてアップする意味はないし、長いと途中で飽きるしでどうしようもないです。あんまり期待せずに待っててほしい。アクセス数少ないとやる気なくなるので見るには見て。

もうすぐ世界で一番愛してる推しの誕生日なので、次回は佐々木さんについてまた語る内容になるかもしれません。