rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

2020-01-01から1年間の記事一覧

【トロフィー攻略】キングダムハーツ メロディオブメモリー(KHMoM)

久しぶりにブログを書く気が起きたので書きます。サボってごめんね~ KINGDOM HEARTS Melody of MemoryMelody of Memory コンプリートマスター (プラチナ)全てのトロフィーを取得 #PS4share pic.twitter.com/bUxiqstGac— うのーりん (@rt_sasaki) 2020年11月…

サボり報告できてえらい

2か月ブログの執筆をサボりました。ごめんなさい。初手謝罪です。 何もしてなかった訳ではないですが、ブログに書くようなことでもない話しかなかったので何も更新できませんでした。ヒマだったんだけどな… まぁやる気もないのに無理やり書いた記事なんてク…

2周年らしい

今年もメール来た。2周年だそうです。 2年目はブログ2個合わせると40個ちょい書いてた。去年と同じぐらいっすね。3年目もこれぐらい気楽に進めていきます。 なんか去年と比べてアクセス4〜5倍ぐらいにはなったので、適当にやってても定期的に書いてれば読む…

これを読めば「A-rin Assort」が611倍楽しめる!

佐々木彩夏さん、1stソロアルバムの発売、そして少し遅れましたがお誕生日おめでとうございます。これからもずっと応援してます。 というわけで、本日(7/8)はももクロのアイドル、あーりんこと佐々木彩夏さんの1stソロアルバム「A-rin Assort」の発売日です…

【トロフィー攻略】聖剣伝説1〜3リメイク

書くと言ったので。ゲーム内容の感想についてはこちらを読んでください。 目次 はじめに 聖剣伝説1 トロフィー 聖剣伝説2 Secret of Mana トロフィー 聖剣伝説3 TRIALS of MANA トロフィー はじめに トロフィー攻略サイトなんてそこら中にあって僕が書くより…

聖剣伝説リメイク3作品レビュー

お久しぶりです。うのーりんです。 ここ2ヶ月は自粛期間でしたし(あんまり関係ない気もするけど)、ゲームばかりしてましたね。 Switchのゲームもそこそこやってましたがトロフィーに対するやる気がめちゃくちゃに高く、前回記事から今日までの短期間で14本も…

祝・プラチナトロフィー50本

皆さんお久しぶりです、うのーりんです。相変わらずの更新ペースで申し訳ない。 大した話ではないのですが個人的には嬉しいことなので報告です。 プラチナトロフィーを50本取得しました!!!! そこまでトロフィーガチ勢ってわけではないと自分では思ってるんで…

【シャドバ】ドロシーウィッチ再考(アンリミUCL環境編)

シャドバに文句を言いつつも人の動画ばかり見て自分は全くやらないカス、うのーりんです。 約半年前、クソみたいなタイトル詐欺のドロシーウィッチ紹介記事を書いたのですが、あれから新弾も出て環境も当然変わったので追加情報を少し書きたいと思います。今…

ポケモンHOME使用雑感

サービスが開始されたので使ってみた。 僕はポケGOをジョウトポケが出る前に辞めてしまったので主にポケモンバンクからの移行しか利用しないと思うし、なんかニンテンドーポイントが600貯まっていたのでとりあえず3ヶ月契約だけにしました。こういう月額サー…

家庭版アイマス新作(スタステ)プチ炎上について

数日前に発表されたアイマスの新作ゲーム「アイドルマスター スターリットシーズン」(以下スタステ)が思った以上に初報で燃えてたので個人的に思ったことをいくつか。 https://idolmaster.jp/blog/?p=77225 https://youtu.be/cRNvwVPDy-4 手元にPCがないから…