rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

2019-01-01から1年間の記事一覧

ご報告

いつもうのーりんを応援してくださる皆様へ 年の瀬に私事で恐縮ですが、私うのーりんは2019年も大した変化もなく過ごしたことをご報告させていただきます。 というのは冗談で…いや冗談でもないな。 声優の結婚ご報告が多すぎてゲンナリしてなんとなく釣りタ…

年末調整② ゲーム編

いやいや、あと2日で終わっちゃうじゃん2019年。調整すらできそうにないな。 ①と書いておいて②を書かないのはさすがにまずいので、突貫で書くつもりだったものを短めに書きます。 うのーりんといえばゲーム!というわけで今年やったゲームを…としたいところ…

年末調整① 音楽編

いつも通り公開遅れましたが21日に書いてたやつです。 2019年も残り10日、世間は忘年会のシーズンですね。僕は現在進行形の高卒無職なので大学の友達や職場の方に忘年会に誘われる機会などあるわけもなく、仕方なく自分から高校時代の友人を誘って忘年会をし…

【ポケモン剣盾】1ヶ月経ちましたが…

えぇ!?もう2019年終わっちゃうんですか!?!?!?課金したら3週間ぐらい伸びないですかね… というわけで今年も大した進展はなかったうのーりんです。まだ2週間あるから! さて、発売から約1ヶ月が経過しましたポケモン剣盾ですが、皆さんやってますか?ポケモン…

【レビュー・プレイ感想】ポケットモンスター ソード/シールド

すみません、お久しぶりになりますね。うのーりんです。月に2回ぐらい記事を更新しようとして途中で飽き続けた結果、下書きがただ増え続けた2ヶ月となりました。ライブレポとかいろいろ書いてたんですけどもう記憶も途切れ途切れなのでたぶん更新は不可です…

TGSで東京クロノスVRトークショーを聞いてきた

なんでかはわかんないんですが最近投稿もしてないのにブログの閲覧が毎日そこそこに付くようになりました。読者登録は増えてないので、はてな運営に推されているのか単純に何かしら閲覧がつきやすい記事があったのかは分かりませんが、モチベは高くなってき…

3世代ワープバグの何がヤバいのかを説明します

1ヶ月ほど前、なぜかポケモン第3世代(GBAで発売されたRSE,FRLGの5作品)において新たなバグが発見されたので試してみたところ、マジで成功してしまったので参考程度にメモをしつつ、このバグの何がまずいのかについて説明したいと思います。 はじめに(バグ利…

木戸ちゃんイベント備忘録 2019年前編

もう9月ですね。え、もう9月⁉︎!?!?!?!?!? 相変わらず時間が経つのは早いですね。僕は結局何も変わらないまま先週20歳になってしまいました。これからもなるべく変わらぬスタンスで生きていこうとは思います。 私事ではありますが、今日めちゃくちゃ久しぶり…

アンリミ22連勝!? 永遠のTier1・ドロシーウィッチで君もグラマスだ!!

どうもうのーりんです。今日は僕の推し声優・木戸衣吹ちゃんのイベントへの参加権を買いに夜勤明けでわざわざ渋谷まで出向いています(本人はいないというところが重要)。 8/30(金)〜9/16(月)の期間限定で「東京クロノス」のPOPUPコーナーが開催決定‼公式イラ…

MomocloMania2019に行ってきました

8月!夏!夏といえばももクロ夏ライブ! というわけで、結局2日とも毎年恒例のももクロ夏ライブに行ってきました。年会費5000円を払っているFC会員でありながら最初はパスする気でいたので応募しておらず、1日目はTwitterで見た1枚余らせてる知らん人と連番…

「好きでいたかった」ゲーム

好きなことして生きていく(笑)。広告を見ては散々バカにしてきたやつですが、「やりたいことして生きていく」ではないんですよね。やりたい事をやるためにする苦労や努力も合わせて好きなこと、って意味なんかなと。youtuberで言えば一番分かりやすいとこだ…

選択と運

長かった梅雨も明け8月に入り、世間はすっかり夏休みモードですね。僕のバイト先にも朝は休みを謳歌している小学生が、夜は休みを謳歌している大学生が沢山やってきて暑さも相まってイライラしっぱなしの日々です。カルシウムが足りてないんかな? 皆さんは…

祝!ブログ開設1周年 & 今後の予定

特に何かあるわけじゃないですが、ブログを始めて1年が経ちました。自分でも続くとは思ってなかったのでただただ驚きますね。 1年間でアップした記事は41個+別URLのものが6個。この記事を合わせると48個でだいたい週1更新って事になりますね。実際は気が向い…

【ブチギレ】シャドバ 今期の復讐ヴについて

下書きに書きかけ記事がいっぱい残ってるが、これは先にあげるべき案件だと思った。 大人気本格スマホeスポーツ、shadowverse。 皆さんやってますか〜?僕はやってません。 インストールしてからかれこれ1年半ぐらいは経ってるはずなんですが、未だにローテ…

iPhoneで音楽を聴くことに限界を感じた話

2019年、もう半年経ってしまいましたね…なんかこう、「意義のある生活!」みたいなそこまで意識高いところは目指してないんですが、充足感は求めていきたいもんですね。起きてボーッとして気づいたら寝てる、みたいな日ばかりなので外出して買い物とか食事と…

ミリオン6th福岡公演セトリ予想

来週末はミリオン6thライブの福岡公演です。 行きたかった…だいたいアイマスのライブに行く友達は俺含め4人で、去年のシンデレラ6thも4人で行ったんだが今回の福岡公演は遠すぎるということもあり某神戸大さんしか応募しておらず、当たったものの連番で彼含…

2周年目前!MTGとミリシタを振り返る(前編)

『アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』 通称ミリシタ。ここ2年ほど死ぬほどやってるソシャゲです。 ミリオンライブ(gree版)からの新シリーズということでCDも新シリーズが始まりました。それが今回ご紹介する「THE@TER GENERATION」シリーズ(…

没ネタ③ きちんと終わらせろ

5月中旬にさすがにそろそろ更新しようと思って書いてたんけど途中で飽きたものを中継ぎとしてアップしておきます。ネタがないわけではないが。以下本文 うるせえよ!!記事ぐらい自由なタイミングで書かせろよって話だよなぁ? さて、皆さんゴールデンウィー…

switchかps4か

上げるべき時期が過ぎてこの記事もボツかなーなんて思っていたのですが、GWにゲームを買う人もいるかもしれないのでやっぱりアップすることにしました。開幕「ブログのやる気が云々」などと書いておきながらまたサボっていましたが気にしないでください。ま…

やろうよシャニマス

先日借金してまでPC買ったのに何もしてないのが非常にもったいなかったので、ちょっと奮発しましてキャプボを買いました。ファミコンとps3以外なんでも映せるようになった上に編集ソフト付きだったんで一定水準で撮って出せるぐらいにはなったんですが、ゲー…

うのーりんにとって「アイドル」とは?

こんばんは。うのーりんです。正直言ってブログの使い分けに意味はないです。 今年もあの季節がやってきました。ももクロのファンクラブ、ANGEL EYES(以下AE)の年会更新費を払う季節です。他のアイドルやバンドのファンクラブ(以下FC)がどういったサービスが…

毎年閏年にしてください。

2月過ぎるの早すぎない? というわけで1ヶ月以上ブログをサボりました。到底許されることではないですね。これで他に何かしてるならまだ許されるんですが、何もしてないのがマジでダメ。たまにしか入れないバイトして、ツイッター見てゲームして気づいたら寝…

【レビュー】キングダムハーツ

ブログをもう一個作るのは面倒だけどいつか始める気になった時にはゲーム内容を忘れていそうなので。 キングダムハーツ キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/03/09 メディア: Video Gam…

有安の芸能活動復帰に思うこと

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。今年もちょこちょこブログ更新していくのでよろしくお願いします。では本題。 pic.twitter.com/PrjKTQwMck— 有安杏果公式 (@ariyasu0315) 2019年1月15日 元ももクロの有安杏果が卒業発表からちょうど1…