rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゲーセンから出たい。

前回ので年内最後…と思っていたのですが、ガイジ大学生コンビのガンダム待ちでクソ暇だし、没ネタでラストというのもなんか気持ち悪いので2018まとめをば。 今年はやっぱり自分が追い詰められないと動けない人間だということが改めて実感できる一年でしたね…

没ネタ② 前書き集

たまにブログについてる前書き、いつか本編思いついたら使うかも!と思っていたら自分の中の旬が過ぎてしまって使えなくなったものがいくつかあるのでアップします。前書きとして書いているものは本編にしようとして話が全く広がらなかったミニ没ネタ的なも…

syamu_game復活について思うこと(など)

一生ネットの笑い者・貝塚勃起土竜・前世は徳を積んだ虫(毎度毎度思うのですが、これはさすがに現在進行形で徳を積んでいる虫に対して夢も希望もない本当に失礼な発言だと思います)。ネット内でもはや1つのコンテンツと化した「syamu_game」という存在。 た…

寄稿③

最近寄稿はメールで届くのですが、確認を怠っていて投稿が遅れてしまいました。申し訳ない!自分のブログもいま書いてるんで明日あたりアップできると思います。 こんにちは。右脳淋です。 このあいだマックでギャルJKが「KING OF POP isマイケルジャクソン…

没ネタ① 佐々木彩夏・再考

考えなしに謎の上京?上玉?して2週間ぐらい経ちましたね。とりあえず元気ですが、未だにバイトをする気が起きず、かと言って必死にスマブラをしているわけでもないので年末までに日雇いでもなんでも始めるべきだとは思っています。このままだと年末帰省する…

ライブに行きました。

アイドルマスターシンデレラガールズ6thLIVE「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」の千秋楽、12/2のナゴヤドーム公演に行って参りました。七海は顔が小さい。 ライブ概要 ライブ本編 Snow Wings Sunshine See May あんきら⁉︎狂騒曲 Snow*Love あんずのうた 流れ星キセキ…

イベント小噺

下書きに残して公開するタイミングを逃したので最初のへんは気にせず読んでください。 バイトを辞めて家を出るまでの2週間、クッソ暇だった。早く向こうで新しいバイトを探さないと金だけが無限に消える。 いま新宿行きの深夜バスです。お金使いすぎたので深…

寄稿②

自分用に書いて上手くいかなかったので、人のブログで供養したいと思います。 だってさ。誰とは言いませんけどね カンガルーやコアラといった主役級がそうでもないから伝わりにくいのだけど、僕が見る限りオーストラリア固有の動物には中国人に似たものが多…

オススメしないクソゲー

バイト辞めたら16時間ゲームして8時間眠る生活がずっとできる!って思ってたんだけど、実際はそんな集中力全然なかった。むしろ前より時間に余裕を感じるせいかダラダラとやってるので明日からもっと本気出してゲームするよ。本格的にどこ目指してんのかわか…

寄稿①

ファミ走さんから寄稿がありました!毎日ブログを書かずに閲覧数が稼げるならこれほど嬉しいことはないです。ちょっと長く書けるツイッターぐらいの感覚でみんなに寄稿して欲しいです。 こんにちは、うのーりんです。漢字で書けば右脳淋(やばい性病みたいね)…

:||

気合いを入れるべくスタバに来ました。急ぐので誤字脱字はご容赦ください。 結論を出さずに話が逸れて終わるのは最初にいらない話をするからです。結論以外に書きたくなった話は別で書けばいいだけなので、今回こそ手短に結論だけお話します。 来年は…未定!…

Q

タイトルの法則性、もう気づいている方も多いと思われますが、新劇はおろか旧劇やアニメ版すらうっすら知ってるだけで深く見た事はないです。いつか見るよ。何言ってんのかわからない人は調べてくれ。 上を目指す人間に限界がないのと同じで、人間って下を見…

続きです。記事数とアクセス数を稼ぐためまだ本題には入りません。 親の扶養に入っている間は130万を超えて稼いだりしない限り年収103万以上を稼いでも損、というのがバイトの難しいところではあるわけですが、まず来年は今年と同じように103万ギリギリまで…

持論

昨日今日と色々な人と話をする中で個人的に思ったことを少し。これブログに書いたら面白いかもな⁉︎と思ったので書きますがここ数日更新する予定の話とは全く関係ないのでTwitterにシェアして見てもらおうとかいう気はない、取り留めのない話なので偶然気付い…

皆さんお待ちかねの将来について考えてみた話です。たぶん長くなるので何回かに分けて、まずは今年度を振り返ってみようと思います。 いつからこんなどうしようもない人間になったんだろう…とふと思うことがあって。 最近になって色々とツケが回ってきただけ…

「ゲームを極める」とは

僕はゲーム以外に情熱を注ぐことのできない社会不適合者なのですが、最近ゲームすら正しく遊べている気がしなくなってきました。 ゲームなんてしない人にはわからないので仕方ないのでしょうが、「そんなにゲーム好きならプロゲーマーになればいいじゃんか」…

全くもって重要でない話

実はこのブログを作ったときにURLを変えたらブログが2個できてしまいまして…こっちは「日記」なんですよね。だから今回は日記です(今回も?) もう4時だというのに眠れないのです。3時間しか寝られなかったり半日寝てしまったりといった不規則な睡眠時間は本…

1週間カレーだけ食べ続けてみた

なんだか三流Youtuberのクソつまんない動画みたいなタイトルですね。 ただ今ガルパ×CoCo壱コラボが開催中です。 https://www.ichibanya.co.jp/cp/bang-dream/ 週替わりで店内放送を担当するキャラが変わるようになっており、今週は愛しの丸山彩ちゃんなので…

個人的名作ps4ソフト5選(2018年編)

予告していたくせに合コンでボコボコにされる話を書かなくてすみません。ボコボコにされるどころか普通に楽しんじゃったので何のネタにもなりませんでした。ちなみにまた学歴詐称しました。浪人中って言っただけなので詐称ではないが 話は変わりますが、先日…

知らないオタク(略)宗教ワロタ(後編)

普段は前書きとして最初につまらない小話を書くんですが、後編だしとっても面倒になってきたからもういいよね! さて、後編で僕が声を大にして言いたいのは「自己防衛は大事」ということです。少し前にTVのインタビューでアーデンみたいなおじさんも言ってま…

知らないオタクとご飯を食べたら宗教勧誘されて草生えたというお話(前編)

もう9月も終わりですね。この前チャリのタイヤに何度空気を入れても入らなかったので「パンクかな?」と思って自転車屋で空気入れてもらったら普通に入ってしまい、俺はチャリの空気すらまともに入れられんのか…と悲しくなったうのーりんです。 9月にバイト…

キングダムハーツ3が楽しみすぎる

東京行きの新幹線で暇なので。 先日Twitterで#人生を変えたゲーム4選 みたいなのが流行っていた気がしますが、僕が4つ選ぶとして必ず入るのは「キングダムハーツ」シリーズだと思います。1作目をプレイして感じた衝撃は今でも忘れられません。個人的にどハマ…

オンゲキ・勘違い編(日記)

僕がブログを書いて10日以上アップを忘れていたのにはちゃんと理由があります、この場を借りて言い訳させてください。 9/5の朝、市電でブログを書きバイトに出て昼シフトだけだったので夕方に帰宅。6日にガルパコラボイベント終了だし明日ブログを仕上げてア…

オンゲキ、続けてます

前回散々悪口を言い散らしたオンゲキですが、やはりと言うべきかそこそこな額使って続けているので、進めてわかってきたことや悪質すぎるイベントランキングの発表時期について色々と書きたいと思います。追記みたいなものなので短めに。 前回の記事はこちら…

【レビュー?】太鼓の達人 セッションでドドンがドン!

先日久しぶりに学年一のガチ音ゲーマーさんとゲーセン行って色々と遊んだんですが、その時数年ぶりに太鼓やって驚くほどできなかったので練習しなきゃな、と思い買いました。 【PS4】太鼓の達人 セッションでドドンがドン! https://www.amazon.co.jp/dp/B074…

ゲームする時間が足りない②

先日購入したクソゲーです 前回、トロフィーについて少しお話しましたが、あれを100%まで持っていきたい理由は「負けた気がするから」です。ゲームを作った人間がやり込みの指標として出してるものを途中で投げ出して次のゲームに進むなんて、よっぽどのクソ…

ゲームする時間が足りない①

週4日もフルで休みあるクセに何を言ってんだと思われる方が多いと思いますがマジです。 一概にゲームと言ってもソシャゲ,ps4,ゲーセン,レトロゲームと色々とやってるので、今持ってるゲーム全部消費するだけでも2年はかかる気がしますね。スマブラSP出るまで…

可奈イベント2桁を断念したお話

別に飽きてたわけではないです。忘れてたとかでもないです。まだ続けるよ! 僕は日々さまざまなゲームに追われています。 ゲーセン、ps4、ソシャゲ、その他家庭機…枚挙に暇がないですね。もっと他のことに必死になれればいいんだけどなぁ 一番無駄な上に金も…

オンゲキはじめました

日々音ゲーに時間を費やしている割に中途半端に上達しただけのうのーりんです。 ゲーセンでチュウニズムを始めて2年半強、当初の目標であった虹レの敷居は曲が増えたことで相対的に低くなり、苦労はしましたがなんとか7,8万ぐらいで虹レになりました。 (楽に…

ちゃんと始めたのでお金ください。

バイトしてない日にTwitterばかりしてタイムラインを荒らすのが申し訳なくなってきたので、暇つぶし程度にブログを始めることにしました。 140字って短くないですか?簡潔にまとめる文章力が欲しいよね。 毎日とは言いませんがモチベが続く限り適当に作った…