rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

1週間カレーだけ食べ続けてみた

なんだか三流Youtuberのクソつまんない動画みたいなタイトルですね。

 

ただ今ガルパ×CoCo壱コラボが開催中です。

https://www.ichibanya.co.jp/cp/bang-dream/

週替わりで店内放送を担当するキャラが変わるようになっており、今週は愛しの丸山彩ちゃんなので毎日店内放送聞くぞ!と謎すぎる思考で1週間カレーだけ食べて過ごすことにしました。

900円以上でもらえるファイルも渋谷でカレー食った時に貰った沙綾の分しか回収してないですし、5種コンプも視野に入れつつ彩ちゃん狙いで頑張ってみようと思います。果たして意志を貫くことは出来るのでしょうか。

 

※ここからは毎日カレーを食べる度に追記した正真正銘の「日記」なので後半やさぐれる可能性があります。

 

10/8(月)

初日なので幸先よくスタートを切りたいところだったのですが、チャリの鍵を紛失して死ぬほど萎えました。とりあえず鍵が開かないのでわざわざ休みの日に取りに行ったにも関わらず蕎麦屋に放置し、落ち込みつつも駿台でカズタカ氏と合流してカレーは食べに行きました。当たり前のように駿台にいるせいでもはや誰にも突っ込まれなくなって来ましたね。

f:id:rt_sasaki:20181009085027j:image

初日なので、彩ちゃんオススメのスクランブルエッグカレー+トッピングでチキンカツにしました。

ファイル交換対象となる900円以上という値段設定がなかなかにシビアで、どんなカレー頼んでも単品では900円はいかないのでそこをいかに調整するか、というのも7日間飽きず続けるには重要なところです。

ちなみにア○ヤ氏はトッピングではなく物量で解決してご飯500g食ってました。

ファイルはあこ。彩ちゃんは出ない。ここまでは想定内です。初日なので全く問題ないです。

 

10/9(火)

昼夜通しでバイトあり。めんどいが昼のまかないを断りカレー。全く関係ないですがランチ営業が非常に忙しかったです。

f:id:rt_sasaki:20181009155052j:image

2日目で早くも少しおかしくなっているのか、「美味しい」というより「カレーの味がする」といった感じ。チキン煮込みカレー+チーズで900円とちょっと。

ファイルははぐみ。個人的ハズレ枠が2日連続で当たり、残すは彩ちゃんと美竹あやねるのみ。5つから被りなしで3つ出てる時点でラッキーなのでまだ焦りは感じません。あと5回あるし。

 

10/10(水)

昼だけバイト。朝少しお腹が空いたのでジュースで我慢しました。飲み物は許して。

言い忘れてましたが不健康極まりないので基本1日1食です。まかない食べてれば死なないので食費は100円+αの超低コスト機体です。ならなんでこんなに金ないんだよ

f:id:rt_sasaki:20181010155228j:image

本日はパリパリチキンカレー+チーズ。917円だったかな。要はチーズと鶏肉が好きなんですね。

今日は一周回って美味しく感じました。味は大して変わっていないはずなのに、家の3日目のカレーを食べている気分です。ただ店に行くまでの足取りがとても重かった。まかないを断り「今日もカレー食べてきます」と伝えると「そんなに辛い(つらい、です からいじゃないです)なら普通にまかない食えばいいじゃんwww」と笑われたので「何もわかってないですね」と理不尽なキレ方をかましてしまいました。申し訳ないね٩(๑>؂<๑)

あと店員に顔覚えられてきた気がするので少し怖いです。明日から店を変えましょうか。

ファイルは…彩ちゃん‼︎ 4回被りなしで彩ちゃんがこんなに楽に出てくれるなんて今まででは考えられないほどラッキーです。ガルパ本編で限りなく運に見放されてるだけありますね。ラッキーすぎて調子に乗ってオンゲキで10連したら新規0枚のガチ渋ドブハマりしました。世の中そんなに上手くはいかないようです。

 

10/11(木)

バは昼夜。いつもなくなる日替わり丼が余ってまかないに出たので本当に食べたかったのですが、我慢してカレー。

行くと客が1人。4日連続で見た店員が明らかに気づいている。きついです。

f:id:rt_sasaki:20181012184413j:image

今日は気分を変えて贅沢にヒレカツカレーにしました。970円ぐらいです。ソース付きだったのでかけたら味がいつもと違って新鮮でした。

もはやロクな感想すら出ない。カレーを食べているという感覚は既になく、いつも食べている「何か」を食べている気分です。この状態でディナー出勤は辛かったのでちょっとチュウニズムして店に戻りました。

帰り道でファイルを確かめるとなんと美竹。5回の来店で5種コンプを成し遂げたのです。しかしこれよく考えると初回の渋谷店はともかく、残り4回は4日連続で行って上から4枚取ったから被りがなかっただけなのでは?つまり自分以外の誰もファイル取ってな…やめときます。

 

今日のノルマをこなし、クソ忙しかったディナーを終わらせた後、明日なんの予定もないのにカレー食いに出かけるのが嫌でギガまでCDを借りに行きました。わざわざ駅までチャリを漕ぎ(言い忘れてましたが鍵はなかったのでニッパーで切りました)、CDを借りて帰っている途中でバイト先のパイセンからLINEが。

f:id:rt_sasaki:20181012190757j:image

俺は逃げねえ。

f:id:rt_sasaki:20181012190848j:imagef:id:rt_sasaki:20181014190040j:image

ほうれん草カレーとチキンカツです。他のみんなは3辛を3倍の辛さだと勘違いして頼み大汗をかいていました。デフォルトは0辛なので3辛は4倍だぞ。

 

10/12(金)

バイトが終わって店に入ったのは11時50分台、ただカレーを食べだしたのは12時過ぎ…

これは金曜日と数えていいのか?それとも別で行くべきなのか?その帰り道、自分の中の悪と闘い結論を出しました。

・奢ってもらっている

・ファイルを貰っていない

・丸山彩の店内放送を聞いていない

→つまりこれは無効

 

…というわけでCDを返しにいくついでに西広島店へ食べに行きました。店員に顔覚えられてないので安心。残念ながらファイルは売り切れだったのですがそこは許して。

f:id:rt_sasaki:20181014222635j:image

ポークカレー+チーズインハンバーグ。向かいで食べてるのは家に遊びにきていた学院一音ゲーが上手い人です。電プチ出禁ドンガイジの方ではありません。

ここで敢えてチーズインハンバーグという重いものを頼んだのが逆にいい効果だったらしく、昨日や一昨日と比べてとても美味しく感じました。あと2回ですが人間性をなんとか保てそうです。

 

10/13(土)

起きたら15時。今日は何も予定がなく、ディナーは面倒だしランチで行ってアミパラでも寄って帰ろうと思っていたのであまりの辛さに現実から逃げて22時半になってしまい、ここでようやく覚悟を決めて出かけることにしました。

最近寒いですよね。なんでこんな日に2,30分かけてカレーを食べに行って2,30分かけて帰らないといけないんでしょう。自分で決めたことがここまで自分を精神的に追い詰めることになるなんて。いつも音楽を聴きながらだとすぐ着く道も今は高須台をショートカットせずに3周走るぐらいの辛さに感じます。

なんとか辿り着くと店員が昨日と同じ。大手町店でもされたあの目つき。涙が出そうになりながらも注文しました。

f:id:rt_sasaki:20181014223851j:image

フィッシュフライとチーズ。魚自体食べるのが久しぶりだったのでとても美味しかったです。

なんかもう慣れてカレーうまいな。

その帰り道、色々とどうでもよくなってamazonでゲームと連射コントローラーを衝動買いしたので15日の給料日までに残った金が2000円になりました。どうでもいい〜〜

 

10/14(日)

全てが今日で終わる。1週間頭から離れることのなかったカレーとオサラバ。

ディナー出勤だけで全く客が来なかったので、普段は11時上がりのところ10時で上がれました。もう迷いはありません。ただ向かうのみです。

f:id:rt_sasaki:20181014224355j:imagef:id:rt_sasaki:20181014224357j:image

最終日はこれと最初から決めていました。

丸山彩ちゃんおすすめ、スクランブルエッグカレーにソーセージのトッピング。

涙が出るほど美味しかった。卵って素晴らしいです。彩ちゃんオススメしてくれてありがとう。そしてお疲れ様自分。君はよくやった。

f:id:rt_sasaki:20181014231019j:image

 

 

 

全然面白みがなかったですね。やってる本人も全く面白くないので仕方ないです。

一週間カレーだけ食べ続けた結論は、「一週間同じものはやはりきつい」ただそれだけです。むしろカレーは比較的食べ続けやすい食べ物だったのかもしれません。カップヌードルだけだったら投げ出してたでしょう。

 

それと、もしこれがただの罰ゲームだったら3日目ぐらいで逃げていたと思います。

ではなぜ続けられたか。理由は単純で「丸山彩が好きだから」です。愛情表現はどんなに歪んでいても僕は丸山彩ちゃんというキャラクターが大好きだからです。

ガルパは色々とひどいゲームで最近ちっともモチベが戻らず放ったらかしにしていて、この前ガチャで彩ちゃんが出た時も俺にしては珍しく課金しなかった。パスパレ2章イベントも15000円課金しておきながら終了日時を間違えて1000位に入り損ねた。富士急コラボも行くと言っておきながらなんやかんや行かなかった。今回のチャレンジはそんな弱い自分の気持ちを正すためのものです。やっぱり俺は彩ちゃんが好きだ。こんなんじゃダメだ。もっとちゃんと応援しよう、改めてそう思いました。キモいな。でもオタクなんてそんなもんですから。

 

みんなもパスパレ、応援してね。

次回は気が向けば皆さんお待ちかねの来年の展望編です。