rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

全くもって重要でない話

f:id:rt_sasaki:20181018041144p:image

実はこのブログを作ったときにURLを変えたらブログが2個できてしまいまして…こっちは「日記」なんですよね。だから今回は日記です(今回も?) もう4時だというのに眠れないのです。3時間しか寝られなかったり半日寝てしまったりといった不規則な睡眠時間は本当に体によくないです。今日はもう仕方ないので最近思ったことを眠くなるまで2,3個。

 

こちらの1回も使ってない「ブログ」の方、旧URLなのですが、これを一般公開のゲーム用ブログにしようと思います。正確に言うと最初からそうしようと思ってはいたのですが今日やる気が出ませんでした。でも今回こそやります。

僕が今年必死こいてゲームやってる中で目標としているのは「プラチナトロフィー50本」「トロフィーレベル20」この2つを今年度内で、というものです。はっきり言って誰でも取れるお手軽ノベルゲーにでも手を出さない限り年度内は無理だとは思いますが、目標は高くということで。でもそもそも50本もゲーム買う金ないな。

それは置いといて、トロフィーレベル20は国内に1500〜2000人ほど、プラチナ60本ぐらいで届くか届かないか、らしいです。そこまでやれば十分ゲーム玄人を名乗っていいレベルでしょう。やりたいゲームはまだまだあるのでそれで終わりではないと思いますが。

 

ただ1人でゲームしてるだけでは面白みがないし、攻略記事とかトロコンガイドとか書いてみたいな、と思ったので次のゲームから書いていこうと思います。実際そういったサイトがプレイする中でかなり参考になる事もあるので、自分のアドバイスが誰かの助けになれば何よりです。

それに伴いこの「日記」のパスワード認証をあんな誰でも見られるようなものではなくもう少しプライベートなものにしたいと思っています。自分では思いつかなかったので募集しますね、コメントしてください。実はこのブログ、今日までの時点で累計333ものアクセスがあるんですがコメントが全く来ないので悲しい限りです。そんなに誰が見てるんだよ…とは思いますが励みにはなっています。いつも下らない話ばかり読んでいただいてありがたいです。ただもっと意見は送ってほしいな😢

 

 

 

最近ブログを書き始めて思ったのですが、僕は他人に認められるような事は何もしないクセに承認欲求が強いタイプなのかもしれません。あと自分大好きですね。じゃなきゃブログ書いてみたり、インスタで自由な投稿したいからって別アカウントを作ってみたりしないです。なんか人に見てもらってないと自分が誰にも興味を持たれないまま野垂れ死んでしまう気がしてとても怖いんですよね。少しでも自分が人と関わりながら生きている実感を得るために、僕は今日もブログのネタを探し、がんばり豆大福で投稿するネタを探しながら過ごしています。

 

そういえば、今までこれは日記だから!と言って誰一人興味がないであろうことばかり書いてきましたが、実は僕は普通に日記を書くタイプです。それもノートに。一時期ケータイに書いてたこともあったのですが機種変で移行を忘れて1回大変な事になったので未だに手書きです。なんだか昔からずっと自分が幸せに生きている実感がなくて少しでもQOL上げてこ!と思い5,6年前に始めた日記ですが、以外にも飽きずにどんな些細な事でも、どんなに短くても寝落ちした日以外は割とちゃんと毎日書いています。たまに見返すと無駄な事ばかりしてて笑っちゃいますけど、それでも「何もなかった」で纏められるような人生ではないな、と思えるだけ書いてて良かったなと思います。こうやって考えて文章を書くのは意外と好きなのかも。だからブログもまだまだ続けられると思います。

ちなみに、日記は人に見せないものだから問題ないといえばないのですが、内容はこのブログの数億倍ひどいです。他人からすれば何もなかった、で済むようなことを無理やり文字にしてるわけですから、特別な事がなかった日は今年で言うと「バイトの客が少なくて楽勝だった」「ガチャで○○出た、神」「あーりんのファンクラブ限定フォトブログの写真が〜」といったものばかりでまさに可視化されたクソ、といった感じです。この前見返したら中3か高1ぐらいの日記に「赤おでんが出たのでテクダンチャレンジ周回が〜」みたいな事が書いてあって懐かしすぎて笑いましたね。数千年経って遺跡から発掘されて博物館に飾られないように死ぬまでに絶対燃やす。これは俺以外に読まれたらマジでやばい。

 

だいぶ眠くなって終盤適当になったので今日はここまでで。またもだから何?みたいな事しか書けなかったので明日には後悔して消しているかもしれません。カレー回で次回予告していた来年の話は下書きで少しずつ進めています。ただ未だに不透明な事が多すぎるのであまり進捗はよくないです。まあ12月までには完成させるのでお楽しみに。