rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

サボり報告できてえらい

2か月ブログの執筆をサボりました。ごめんなさい。初手謝罪です。

何もしてなかった訳ではないですが、ブログに書くようなことでもない話しかなかったので何も更新できませんでした。ヒマだったんだけどな… まぁやる気もないのに無理やり書いた記事なんてクソ面白くないのでこれでいい気はしてるんですが、そろそろ存在を忘れ去られていそうなので近況報告も兼ねて更新したいと思います。この時点でお察しだと思いますが、今回も気合は入ってないし面白くもないです。

 

今日は人のブログを覗いてたんですが、はてブロって本当に過去記事が見辛い仕様になってますよね。こんな申し訳程度に更新してるだけの記事よりも気合入れて書いたことの方が全然読んでほしいのにどんどん探しにくくなっていくので、これだけは改善してほしいです。有料にすればその辺りは楽に編集できるらしいんですが、僕は気ままにやってるブログに金かけるほど経済的な余裕はありません。ドラクエ10の月額料金すら払う金もないレベルの金欠なのでそろそろバイトします。これ半年前から言ってるけど。

 

 そんな話はどうでもいいので、今回のメイン報告をします。

f:id:rt_sasaki:20201004175627j:plain

ほぼ見る専になってる本ブログですが、他人のブログを覗くついでに閲覧数を確認してみたところ1万超えてました、感謝します。youtubeよりはワンチャンありますね。どっちも開幕のやる気だけはあって徐々にやる気なくしたコンテンツです。結局ソシャゲも長続きしない僕には140字制限の青い鳥がお似合いなのかもしれません。ダラダラ続けるけどな!

 

2か月あって報告これだけかよ。仕方ないのでゲームの話します。

勿論、更新しない間やっていなかったなんてことはなく普通にやってました。PUBGのトロコンを目指したもののバグによって丸1ヶ月を無駄にした8月(一応マキオンの家庭版もやってた)、やる前から見えていた地獄「ドラゴンクエストX オンライン」に勇気を振り絞って挑戦した9月前半、ドラクエが途中なのに新作という言葉に釣られ新作MMORPGロストアークさんに手を出してしまった9月後半から現在まで。

語ろうと思えば記事4つ分ぐらいにはなる話はありましたが、この期間中のゲーム全てが執筆途中に辛くなりそうな系統のものばかりだったので書けませんでした。本当に暇すぎてヤバいですね☆って瞬間とやる気が出る瞬間が合えば書きます(9割ないと思ってください)。

 

ヤバいですね☆で思い出したんですが、プリコネはじめました。

僕の推しである木戸衣吹ちゃんの担当キャラ、ツムギちゃんの初メインイベント、そして限定実装。やるしか選択肢がなかった。

爆速全クリしましたけど。普通に面白いシステムではあったが僕はもう毎日ソシャゲできる体ではなくなってしまったので真面目にはやりません。イベントが終わってランクアップが追いつけなくなってスタミナ切れはじめたらログイン勢になります。

 

リアル面では、21歳になりました。以上!他は特になし。ps5欲しいね。

お金とオンラインゲームに余裕ができたらまたなんか書きます。