rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

没ネタ① 佐々木彩夏・再考

考えなしに謎の上京?上玉?して2週間ぐらい経ちましたね。とりあえず元気ですが、未だにバイトをする気が起きず、かと言って必死にスマブラをしているわけでもないので年末までに日雇いでもなんでも始めるべきだとは思っています。このままだと年末帰省する金がなくて、家主が実家に帰った家に家なしニートが一人という謎の状況が生まれてしまうので。今日はメルカリの売上金が1万入ったけどなんやかんやで6000円スッちゃった〜〜(気さくな挨拶)

 

それはさておき、なんか他の人が立て続けにブログを更新したので僕も適当に没ネタを投稿しておこうと思います。普段から下らないことしか書いていませんが、実はこれでも内容が薄すぎるブログは上げずに没ネタにするのです。下書きにたくさん残っているので急を要する場合のみちょこちょこ上げていこうと思います。

今回の没ネタは、あーりんとデートしたすぎて夜眠れなかった時に書いたものです。軽く見返しただけで相当気持ち悪いし地獄すぎるので少し加筆修正します。

↓以下本編

 

 

わかり哲也。あーりんとデート、したすぎる。

デートしたすぎてTwitterのTLをひどく荒らしてしまったのを反省したので、ブログは元々こういった時のために作ったものでは?と思いツイートをちょっと消して推しと自分の関係について改めて深く考え直すことにしました。

 

自分にとって佐々木彩夏とはなんなのか?ただの推し?嫁?彼女?恋人?妹?ママ?仲のいい女友達?ペット?それとも俺があーりんのペット?

これは恐らく全て正解で全て不正解。ある時は推しであり、またある時はママなのだ。本当に好きすぎて関係性を一言で表すのは無理なのです。推しは他にもいるけど、あーりんはもう推しとかじゃなくて「あーりん」なんだよね。意味わかんないな?

 

向こうからはモブとしか見られてないのもわかっててこれだから本格的に末期だとは思う。ただこの前も書いたように、俺はもうあーりんなしで生きることはできない。神社にお参りとか行ったら祈ることは「自分よりあーりんが長生きしてくれますように」だからね。ホントだよ。ももクロ辞めたって、俺とデートしてくれなくたってそれはあーりんの自由だから構わないんだけど、一つだけワガママ言わせてもらえるなら先に死んでほしくないな。前言撤回してもうちょっと言わせてもらえるならやっぱりデートはしたい。言うだけなら減るもんじゃないしいいだろ。

 

あぁ。あーりんのいない生活。想像するのも嫌だな。文字に起こすだけで悪寒がするよ。永遠にアイドルでいてくれよ。

ももクロはずっと前から「私たちがおばあちゃんになっても、何年かに一回でもいいから集まってモノノフ(ももクロのファンのことです)さんと楽しいことしたいね!」ってよく言ってて、それは口だけだとしてもすごく嬉しいことなんだけど現実的じゃなくって。

個人的には2020年あたりでワンチャン解散じゃないか?って思ってます。東京オリンピックにすっごい媚売ってるし、有終の美を狙ってんのかなって考えると不安。ももクロはずっと成長しててまだまだいけるよ!って示し続けてくれてると俺は思うけど、1人がそう考えててもどうにもならないし。アイドルだって儲からなくなったら(食っていけなくなったら)そりゃいつか辞めるだろうよ。あーりんはちょっと現実的なところあるから、ももクロ解散したら芸能界も辞めちゃうかも。もう会えなくなるかもしれない。過去のあーりんを想いながら生きることしかできないの、辛すぎ。俺が30になったらあーりんは33。33歳のあーりんだって見ていたいのに。できれば側にいたいが多くは望まないぞ。

 

ここまで自分を変えてくれた人は他にいないから、それがなくなってしまうのは本当に想像もつかなくて。この前した価値観の話、本当にああいう風に思ってはいるんだけどあーりんだけは例外です。佐々木彩夏が好きなものが俺の好きなもの。佐々木彩夏の価値観が僕の価値観になります。自分を壊して人に合わせるのは無理だけど、あーりんの考えなら喜んで受け入れて自分を変えていける自信がある。こんな風に思える人が他にできるかな。これが愛でないと言うのなら一体なにが愛なのか。

 

向こうからしたらなに言ってんだ?でしょうけど、僕からしたらあーりんに会えたのは奇跡であり運命なので。佐々木・ミラクル・デステニー・彩夏だね。

 

 

 

↑ここまで書いて「何を言ってんだろう…」と我に帰り、これはボツだな〜と思いながら寝た覚えがあります。さすがの俺でもこれをブログとして上げるのはおかしいと思ったよ。結局上げてるんだけどさ。

 

だいぶニート生活にも慣れてきたことだし、帰ったらキングダムハーツやろう!1/24の発売日までに4作クリアしないといけないので急ぎめで進めています。一度やったゲームを黙々ともう一回やるのも芸がないので昨日試しにボイチェンつけてYouTubeで配信してみたのですが、マイクがカスすぎて何を言っているかわからん上にTwitter連携ツイートし忘れて誰も見てなかったので踏んだり蹴ったりでした。今日も気が向いたら流す(基本喋っていない)のでヒマなら見てね。コメくれれば詳しめの近況報告でも。銭投げしてくれる金持ちは大歓迎です。バーチャルYouTuberってやつ、めっちゃ流行ってる〜〜!バーチャルYouTuberになって楽に生きたいな。私が最初に言い出したことになんねえかな〜〜

ってかみんなSwitch買ってスマブラする前にps4買って俺とゲームしてよ!!!