rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

毎年閏年にしてください。

2月過ぎるの早すぎない?

というわけで1ヶ月以上ブログをサボりました。到底許されることではないですね。これで他に何かしてるならまだ許されるんですが、何もしてないのがマジでダメ。たまにしか入れないバイトして、ツイッター見てゲームして気づいたら寝てる。去年と同じくらいかそれ以上にまずいです。

せっかくpc買ったし動画投稿しよう!って思ってゲーム録画してみたりしたんですが、面白くない上に設備も色々と足りてなくて断念しました。淫夢バースもプレイスキルが足りてないので頓挫です。キャプボがあればやるのでお金持ちのそこのお兄さん、買ってください!

 

とここまで前置きっぽい何かを書いたはいいものの本題もないんですよ。ブログ書きたくないから更新してないんじゃなくて、書くことがないから更新できないだけなので。何もやってないんだもん。ネタがないのに文章を書けって無茶振りは大学の課題だけで十分だろ?まあ自分行ってないんですが。

まあ今書けるのはここまでなのでなんかネタ思いついたらここから追記していきます。

 

[3/7 17:57追記]

どうでもいい話ではありますが、ダクソ3をトロコンしました。

ちょっと時間かかったけど面白かった!NPCイベントが複雑で進行ミスすると次週に持ち越し、とシビアな点はありましたがそれ以外は面倒もなく1よりトロコンを簡単と感じる人もいるかも。誓約アイテムマラソンは相変わらず苦行だったけどね…

アクション部分は1から正統進化してブラボの良いところも持ってきてる印象。こうなったら2もやろうかなと思うんだけど、シリーズやってる人からはあんまり評価良くないので迷いどころです。デモンズ(ps3,ソウルシリーズの第1作)実は買ってるので時間あればやりたい。

隻狼も興味ありだけど、オンラインないので詰んだら絶対進めないってのがねぇ。先行プレイのレビューを見る限り戦闘テンポもモッサリアクションってよりはかなり速くなってそうだしパリィを積極的に狙う必要もなくて難易度は下がってそうではある。3をソウルシリーズ最終作と銘打っただけあって、ソウルシリーズにあんまり寄せずに作ってる感じなのかな。あくまで続編じゃなくて新作だから評価は分かれると思うけど、元々フロムのゲームなんて賛否両論が常なのでちょっと見て面白そうなら買います。

 

最近全然ゲームできてないけど、自分の中で今買いたいゲームはバイオ2,隻狼,キャサリン,DMC5,キムタクぐらいかなあ。ビルダーズ2は1クリアしてからで…amazonの欲しいものリスト、Twitterのプロフィールに貼ってあるんでいつでも送ってきてくださいね!