rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

祝!ブログ開設1周年 & 今後の予定

特に何かあるわけじゃないですが、ブログを始めて1年が経ちました。自分でも続くとは思ってなかったのでただただ驚きますね。

 

1年間でアップした記事は41個+別URLのものが6個。この記事を合わせると48個でだいたい週1更新って事になりますね。実際は気が向いた時に一気に上げるので1ヶ月以上更新しないことも多かったけどね。まあこれからもこんぐらいのペースで進めていきたいね。

元々はパスワード認証で非公開にして書いてたのでもう1つ全体公開のものを作ってチマチマと更新していたんですが、途中でここも全体公開にしてしまったので恐らくあちらでの更新はもうないでしょう。気が向いたら統一しようと思う。

 

何気なく暇つぶし程度で始めたブログですが、普段はあまりしない(大学生ではないので)文章を書くという行為も自分が興味あることなら苦痛ではないんだなと。途中で飽きちゃったり面白くなくなって消しちゃったりしたものも多かったですが、ニート生活では使わない頭を多少なりとも使うのでやってよかったなと思います。

 

総アクセス数はこの前見せた気もするけど、2000とちょっとぐらいです。万人ウケする記事も書かず、UIも一切いじってないのでこんなもんでしょう。改善する気はあまりないです。

 

さて、ブログとはあまり関係ないですがこの1年間を振り返ってみると「人間そう簡単には変わらないんだな」と事あるごとに感じさせられる1年でした。

思考の凝り固まった老人じゃあるまいし、何かしら変化はあるやろ…と思っていたんですが、そんな事はなかったですね。

12月頭ごろに無計画に上京してもう半年以上が経ちます。全くもって余裕がある訳じゃないですし、むしろ借金は増えてないけど減ってないって感じなんですが、思ってたよりはだいぶマシな生活をそれなりに送っています。関東にいるメリットを活かしてそこそこイベントには参加してるのでオタク生活的には去年より全然充実してますし、広島で実家暮らしをダラダラともう1年するよりは全然良かったんかなと思います。多方面に迷惑かけてるのは申し訳ないと思うんだけどね…カスなので思うだけだが。

 

あとこちらに来てからの変化といえば、ゲームに去年ほどの熱意と時間を割けなくなったことかな。でも正直去年が異常すぎただけで、周りの人と比べると充分すぎるほど時間が余ってるので普通にやってはいます。

ブログ始めた当初、ゲームする中での目標として掲げていた「プラチナトロフィー50本」には届かないものの、1年で20本以上はプラチナ取得して今日までで40本も取れました!MMOに2ヶ月ぐらいほぼ全ての空き時間を吸われたのもあるし仕方ないよ。もう趣味はゲームですと胸張って言えるぐらいにはやったんじゃない?

f:id:rt_sasaki:20190728064822j:image

キリよく40本ですと言いたいがためにここ3日ぐらい本気でブーストしたのは秘密。

 

じゃあここ半年ゲームしなくなった時間は何をしてたのか?寝てました。これほんまにダメ。

最低限のお金は必要なので、土日に夜勤のバイトを入れてて生活リズムが崩れがちだから半分は仕方ないんだが、それにしても平日に寝すぎている。

大学にも行ってないくせに、あんまり働きたくないので平日は朝の3時間しかシフトを入れてなくて実質週5で朝起きてからずっと暇な時間があるわけ。そこでゲームするでも出かけるでもなく、昼過ぎぐらいに気がついたら寝てて起きたら深夜3時か4時みたいな日が多すぎる。自分がそこまで人間としてできているとは思わんし過度な期待もしてないから「その空き時間で勉強でもすれば良かったじゃないか!」とまでは言わないけど、もう少し精力的にブログの執筆に取り組んでみる・キャプボも編集ソフトもあるんだからもう少しyoutubeを頑張ってみる・何かしらしょうもない資格の取得にチャレンジしてみるなど、無限に思いつきはする「なんかもう一個!」に挑戦できる時間はあったな、と珍しく後悔しています。

そういえば俺も全力で愛美のモノマネやりたいからギター始めるわwとかほざいてからもう2年近く経ってる気もしますね…いい加減ギタリスト目指しちゃう?やらない流れだなこれは。

 

こんな感じでとんでもなく適当に1年間を振り返ったところでブログタイトルにもある今後の予定なんですが、例のごとく未定です。釣りタイトルじゃねえか!

今みたいな一寸先は闇、明日には死んでるかもしれませんみたいな生活が個人的に結構好きなので自分からは変えられないと思います。

そもそも親に今年こそ受験するって大嘘ついてるので来年は強制送還されて軟禁状態になっている可能性も充分にあるわけで…まあ相変わらず先のことは先になってみないとわかりません。一つ言えるとするなら、自発的に今の生活を変えることは難しいということだけです。自分に甘すぎるので暇だからといってバイトを増やして一人暮らしを始める気もあんまりないですし、新たな金儲けの手段を考える気もないです。

可能性があるならば「無謀だが一緒に○○しないか?○○円ぐらいは必要だから用意してくれ!」とかそういう具体的なお誘いに乗る形での変化だと思います。トップインスタグラマー目指しませんか?でもいいです。youtubeの企業案件もいつでも待ってますよー。とりあえず1回ぐらい編集をちゃんとした実写動画でも出してみようかな(やらない)。

 

とりあえず考えるべき目先の問題は、どう8月を乗り切るかですね…バイト代からカード代や申し訳程度に入れてる家賃諸々を差し引くと5万しか残らないんですが、ライブが当たるとそこから更に3万引かれるので割とまずいですね(先行外れたからCD先行の追加料金で1万ぐらい払わされたし、外れたら外れたでキレそう)。

そういえば誰かに来月5万しかないって話したらうのーりんもっと金ないイメージだった、みたいな事言われたんですが僕はしょうもないことに金使いまくってるだけで収入自体は最低限ありますよ。先月もバイト代16万ぐらい入ってたはずなのになんで全部使い切れちゃったんだろうなあ…

 

話がクソ面白くなくなってきたので〆ます。結局1年やってみたけどブログって何文字ぐらいが自分も読者もダレずにやり切れるのかわからんな。まぁ今日はなんかやる気があるのでいくつか記事を仕上げてストックを作っておこうと思う。とりあえずこれからもよろしくな!あと、暑いからみんな熱中症には気をつけようね!