rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

続きです。記事数とアクセス数を稼ぐためまだ本題には入りません。

 

親の扶養に入っている間は130万を超えて稼いだりしない限り年収103万以上を稼いでも損、というのがバイトの難しいところではあるわけですが、まず来年は今年と同じように103万ギリギリまで稼ぐか、130万以上稼ぐか、もう親の扶養から外れて普通に自分で保険料など払い始める事にするか考えないといけません。

まず103万を越える必要があるのか。僕は今年大して飲食に金を使ったわけでもなく家賃も払っていないはずなのに103万をほぼ全額散財してしまったのでこれは越えないと食っていけないでしょう。いらない事に使う金を減らせば越える必要はないんですが。

 

そもそも何に100万も使ったのか。そんなに大きい額使った覚えはないんですが、毎月毎月気付けば金がなくなっていて給料日直前は非常にひもじい思いをするのが恒例行事となっています。コツコツ貯めるだとか先を見越してとか、そういう事ができるタイプではないので来年も金の使い方は変わらないでしょう。未定ですが給料入った途端に2,3日でほとんど使ってしまうので、次は給料が月2,3回別で入るよう掛け持ちしようとは思っております。楽して稼げる客が少ない個人経営の穴場接客業バイトあったら教えてくれよ。

 

そもそも何に100万も使ったのか。この前あれだけゲームしんどいみたいな話をしておいてアレなんですが、たぶん4分の1か3分の1ぐらいゲームです。

ちょっと思い出しただけでも、ps4で5万、音ゲー用に買ったiPadで5万、ゲーセンでやる音ゲーで4,5万、中古で買ってるので1本平均3500円だとしてもps4ソフト×30本以上で10万以上。

あとは旅費とかかな。2,3回旅行に行ってはそちらで1日1万近く使っていたのでこれも重いはず。来年は旅行なんて行く余裕ないだろうしここを削ってゲームに使いましょう。

ただ今年はなんやかんやももクロも10周年の東京ドーム公演行けたし、12月にはナゴヤドームアイマス(シンデレラ)のライブも行けるし、意外とオタク活動は充実してますね。

 

それにしても東京ドーム公演、楽しかったなぁ…ライブ中の事は実を言うと楽しすぎて半分ぐらい覚えてないんだけど、ライブ終わりのMCであーりんが言ってくれた言葉は今でも思い出すと涙が出ます。会場ではガチ泣きでした。俺ほんとにあーりん好きじゃん…ってなってました。普段あんまり泣かないあーりんが2日ある公演の初日で泣きながら「こうやって色んな人が色んな場所から会いに来てくれる事は当たり前じゃなくって。10代前半から10年間ももクロやってきて、素敵な10代を過ごせました。ありがとう」って言ってくれたんですよ。親の金じゃなく、ただ自分のバイト代で広島からわざわざ行ったライブなんて今までなかったから、あーりんが言ってくれた言葉が自分だけの為じゃないってのは十分わかってるけど、その「ありがとう」が本当に嬉しかった。頑張ってくれてるのはあーりんの方なのに、自分たちを見て感謝の気持ちで涙を流してるあーりんを見たら想いが止まらなかった。ももクロで泣いたのは杏果の卒業公演以来だったけど、5人から4人になって初めて見た公演であーりんが俺にまた情熱を、愛する気持ちをくれた。悲しさで流した涙を嬉し涙で更新してくれた。まだまだ4人でも進んでいくよ!って、夏菜子が、しおりんが、れにちゃんが、そしてあーりんが、俺に見せつけてくれた。やばい書きながらまた涙が止まらなくなってしまった。自分オタクすぎる。

多少推し方は変わっていっても、俺はもうももクロから離れることは出来ないと思う。5,6年前、初めてテレビで見たあの時から俺の世界はあーりんのおかげで大きく変わっていったなって本当に思うな。みんなに笑い者にされたって、俺はあーりんが大好き。その気持ちは出会った時からずっと変わらない。

自分の環境が変わって使える時間も変わって、趣味も増えてやることも増えて、昔みたいに出てるラジオを毎週聞いたりブログの更新に貼り付いてコメント1人目をひたすら狙ってみたりすることはなくなったけれど、それでも好き、応援したいって気持ちは変わらないし、むしろ前より大きくなってて。来年はもっともっとライブ、行きたいです。君のために使ったお金で後悔したことなんて一度もないもの。ももクロあと何年続いてくれるだろう。あと何回会いにいけるかな。やっぱりここでも時間は待ってくれないんだな。世の中非情すぎる。

 

全然関係ない話になっちゃった。バイトの話が気付いたらただの推しに送るラブレターになってるじゃん。これだからオタクはよぉ…

 

収集つかなくなったので今回まとめ

お金は要る。推しは尊い。冗談じゃなくあーりんと結婚したい。つづく!