rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

可奈イベント2桁を断念したお話

別に飽きてたわけではないです。忘れてたとかでもないです。まだ続けるよ!

 

僕は日々さまざまなゲームに追われています。

ゲーセン、ps4、ソシャゲ、その他家庭機…枚挙に暇がないですね。もっと他のことに必死になれればいいんだけどなぁ😢

 

一番無駄な上に金も時間もかかってるのがソシャゲ。無駄なのはわかってるんだが、好きな子のイベントが来たら走るしかないよなぁ?

 

というわけで現在ミリシタで「サンリズムオーケストラ」イベントが開催中です。可奈ちゃん上位だぜ?2500位以内は当然ながら、3桁、ひいては2桁を狙おうと思ってました。

 

2年前、人生で一番本気で走ったデレステの担当イベ「あんきら⁉︎狂騒曲」では年齢制限が邪魔をして1ヶ月2万円までしか課金ができず、イベント3日目の朝ごろまでイベントランキング10位台についていたのですが断念。映画を観に行ったりして残りの期間はダラダラとイベントアイテムを消費していただけだったので、結局317位というビミョーな数字に落ち着いてしまったので、いつかもう一度担当の上位イベが来たら2桁ぐらいは取りたいな…と思っていたのです。

(人としてまとも、とは言ったものの3桁は十分普通ではないです。3日で50時間は軽くやってました)

 

ミリシタはお仕事機能とオートライブパスがあるので、かなり走りやすい反面ボーダーも高く、上位を狙えば狙うほどかかる金もとんでもない額になっていく特徴があります。

幸い石が2万ぐらいあったので、前半4,5日は適当に走ってイベントアイテム消費なしで2000位以内に入れていたので2桁余裕じゃね?とか思っていました。

ところが後半戦が始まり、以前の同形式イベントでの100位ボーダーを確かめてみたところ、とんでもないポイントが必要だったことが判明。

100位ボーダーは大体どのイベントでも100万ptぐらいでした。

f:id:rt_sasaki:20180808214820j:image

バイト中、片付けをサボってイベントpt計算をしてみたところ、前半で貯めたアイテムを全消費しても35万ちょっとしか貯まらないことに気づき絶望してしまいました。しかも石はもうない。本当に絶望で皿洗い任せて楽な仕事ばっかしてましたね。いつもだけど。

最低でも3,4万使ってあと3日で50時間近くやっても届くか届かないかわからない100位。そう思うと3万で衣装買ったりシンデレラ6thのCD先行を積んだりした方がよっぽどいいなと思ってしまい、今回も100位は泣く泣く諦めることになってしまいました。イベントで2桁取れる日は来るのでしょうか…

 

ちなみに100位と2500位はもらえる称号の色がちょっと変わるだけでもらえるイベントカードと衣装は同じです。