rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

オンゲキ・勘違い編(日記)

僕がブログを書いて10日以上アップを忘れていたのにはちゃんと理由があります、この場を借りて言い訳させてください。

 

9/5の朝、市電でブログを書きバイトに出て昼シフトだけだったので夕方に帰宅。6日にガルパコラボイベント終了だし明日ブログを仕上げてアップしよう…と思っていたら20時ごろにとんでもないミスを犯したことに気づいたのです。

 

9/6、3:59まで⁉︎

そう、9/6という文面しか見ていなかったので9/5の夜が実質最終日だということに気づいていなかったのです。

稼いでいたイベントアイテムを交換できるのはイベント期間中だけ。つまり今日中に行かないと稼いだアイテムが無駄になってしまう。

僕はクソが…と思いつつも9時過ぎに家からわざわざ出てアミパラまでチャリを漕いだわけです。目標である15000ptを稼ぐために少し足りなかった分を稼ぎ、なんとか報酬カードをゲットできる順位の安全圏まで入ったのが11時過ぎで閉店ギリギリ。それでもその日はアイテムをなんとか使い切れたこと、丸山彩を限界まで特訓できたことで後悔はしていませんでした。思えばこの日から不幸続きでしたね。

 

(全く別の話になりますが、このガルパイベント自体もかなりクソで、コラボが始まったのは稼働初日の7月末からなのにランキング報酬が絡むpt式イベントが発表されたのは8/17で8/23〜9/6まで、という意味のわからない仕組みになっていました。当然7月末からアイテムを貯めていたプレイヤーたちは前発表なしのランキングイベントに怒り心頭、オンゲキはまたしてもプチどころではないぐらい炎上したわけですが、僕はそんなに走っていたわけでもないし寛容なのでそこは今回置いておきます。)

 

先に言っておくとここから先はマジの日記なので全然関係ないです、当てつけにオンゲキのせいにしているだけです。

翌朝目が覚めると若干のけだるさがあり、昨日の無駄な移動が響いたかな、と思いつつもランチもディナーも入っていたのでいつも通り出勤。

これは今思えば風邪からくる関節痛だったのですが、普段通りバイトをこなし12〜13時のピークが終わったあたりで腰にとんでもない激痛が襲い、動けなくなってバイトどころではなくなってしまいました。

僕は昔からオタク特有の猫背なので高1,2年の頃腰に特注で数万円するクソコルセットつけて授業受けてましたよね。あれ外したのは治ったわけじゃなくただ面倒だからつけなくなっただけなのでいつか何かの拍子に腰がぶっ壊れてしまうかもなと思ってはいました。それがまさかバイト中にやってくるとはね。

夜のシフトは交代してもらい、昼も激痛のあまり何もできなかったので早めに上がって急いで行きつけの病院に向かい、MRIを撮り、コルセットを外していたことをボロクソ言われ…家に帰って熱を測ると普通に風邪で数日ゲームもロクに進まなかったりと踏んだり蹴ったりでしたね。これ全部オンゲキのせいだと思ってます、オンゲキはクソゲー

病み上がりで飲みに行ってゲロってタクシーで帰る羽目になったのもオンゲキのせいです。20日から旅行でもう18日なのに荷造りしてないのもオンゲキのせいですよね。

 

これだけ文句を垂れつつ、僕は今日も昼早めに上がれたので夜までの休憩が長くなり暇だとそれっぽい理由をつけてタイトーに歩いています。他にハマれる物を見つけないと本当に廃人ですよね、もうだめだ〜〜 もちょ