rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

ゲーセンから出たい。

前回ので年内最後…と思っていたのですが、ガイジ大学生コンビのガンダム待ちでクソ暇だし、没ネタでラストというのもなんか気持ち悪いので2018まとめをば。

 

今年はやっぱり自分が追い詰められないと動けない人間だということが改めて実感できる一年でしたね。一歩間違えたら路頭に迷って死んでたな案件が軽く思い出しただけで4,5回あったので。偶然平成ラストまで生き抜けたことに感謝。新元号になっても頑張っていこうな。

 

高卒ニート生活になったり、バイト始めたり、自宅退去食らって人の家に居候してみたりと自分や周りの環境が変わっていった中でも変わらず一年通して頑張ったことと言われると、やっぱりゲームかなと。そんなに頑張ってないですが、ps4買って上半期はかなりやった気はします。ソシャゲも相当やりましたし、ゲーセンも相当行ってたので使った時間的にはやっぱり…でも去年の方がやってたかも。ゲームに使った額なら…いやそれも去年の方が多いかもな。なら俺は今年何してたんだ?

 

まあいいや。もうゲームいいわ飽きたわ、とか言いつつもずっとやってました。ps4を買ったのは5月なのですが、7ヶ月で購入したゲームは3作セットのソフトなどを個別に数えるとなんと50本超え。買いすぎ。うちプラチナトロフィーが取得できたゲーム(やり込み要素まで完全クリアしたに等しいゲーム)はほぼ半分で24本。やりすぎ。伊達に時間余らせてるだけあるな。

去年は家にあった色んなハードのレトロゲーとかも触ってたから、それがps4だけになったんでかけられる時間が増えたってのはある。でもSwitch買ったし、ノリで3DSも買っちゃったので来年は他機種も攻めていきたいな。もちろん買ってやってないゲームを消化するのが先だけど。

 

ゲーセンは…高校卒業したら辞められるかなって思ってたけど無理だったな。新しく稼働したオンゲキを始めて、サクッと虹レまで到達して今年は満足。ボタン式音ゲーの基礎は掴んだ気になってるので、来年はもっと得意分野伸ばしていけるように音ゲーは練習したい。弐寺かボルテの専コンを買いたいです。いやその前にPCと自分の家をだな…

 

前も書いたけど、オタク活動的には大満足な一年でした。ももクロもシンデレラもライブ行けたし、担当イベントで上位2回取れたし、担当ガチャ1回も外さなかったし。自分はどうでもいいので、来年も推しが幸せでいられるよう心から願っています。特に佐々木彩夏。初詣行って祈りますかね。

 

 

総括してみてよーくわかったが俺の一年はこの程度の要素でしか構成されてないのか…なんて単純で自由な生き方なんだろうか。なんやかんや周りを不幸にして自分だけ幸せなので申し訳ないな。上を目指さないとここまで楽に生きられるもんなのかと思いつつ、どこまでこれが続けられるか不安でもある。かと言って何か行動に移すことはしない。そこで頑張れない所を直さないとどうにもなんないな。

昨日電車の右隣で荒野行動してた奴よりも、左隣でEXILEみたいな曲がもの凄い音漏れしてた奴よりも恐らく立場が低く、恐らくこいつらより将来のことを考えてるようで何も考えてないことが悲しいと同時に笑えてくる。ここで悔しいという感情が一切出てこない所も良くないんだろうなあ…

 

というわけで来年のテーマは「向上心」でいこうと思います。今年はさほど頑張らなくてもなんとかなったけど、来年はなんとかならないので本当に正念場だと思ってはいます。

あと朗報なのですが、MARCHぐらいは受かってくれと言っていた親が(両親は高卒と推薦アホ短大なので大学受験に関する知識が1ミリもなく、学院ならMARCHぐらいアホな方でも余裕だと思っていたそうです)ついに大学は勉強しないと入れないことを理解したらしく、駒沢とかでいいから行ってよ…と言ってきたので勉強するという道もあるにはある、って感じになりました。やらんけど。

思った通りに行く訳ではないけどみんなよりは自由に動けて選択肢もたくさんあるんだし、就職なり大学なりYoutuberなりジャムおじさんなり何でもいいんで、一年間ずっとフリーターだけは避けたいもんですね。

 

まとまりがなくなってきたのでこの辺りで〆とします。ガンダム猿のほうはゲーセンで年越しする気なのか?ってぐらいには連コをやめません。厳しいなー!

まぁとりあえず一年お疲れ様!来年もよろしくな!