rt_sasakiの日記

rt_sasakiの日記

気が向いたら書きます ツイ@rt_sasaki

知らないオタク(略)宗教ワロタ(後編)

普段は前書きとして最初につまらない小話を書くんですが、後編だしとっても面倒になってきたからもういいよね!

 

さて、後編で僕が声を大にして言いたいのは「自己防衛は大事」ということです。少し前にTVのインタビューでアーデンみたいなおじさんも言ってましたよね。

f:id:rt_sasaki:20180929202009j:imageFF15の人です。いい加減FF15やらないと永遠にやらなそうですね

 

僕は宗教勧誘・ネズミ講=しつこい、という流れがパッと頭に浮かんだので、「幸せに〜」あたりからこれまでもどうせ嘘しかついてないんだし思いっきり嘘で通そう🤥と思い立ったわけです。自分詐欺師いいっすか?

 

ちなみにI氏のオススメしてきた宗教は日蓮宗です。ライトですね。太陽を信仰するヤツとかミドリムシを食べるヤツとか自由の女神を信仰するヤツとかだったら走って逃げる所でしたね。

みなさん覚えてるか知りませんけど、去年僕は一応日本史の授業に「いた」ので日蓮宗は仏教、南無妙法蓮華経ってやつ(これの名称がお題目ってことは忘れていました)、経典?は立正安国論ってのは覚えてたんですよね。仏教の宗派とか本尊とかだけ覚えとけば赤点はないから!って言われてここだけテスト前に詰め込んでたので。こういうところで広島○院は役に立ちますね!浅く広い知識は話聞いてるフリもそれなりに興味を持ってるフリもできるので最高。

 

というわけで興味あるフリをしつつ話だけ聞いてパンフでももらったら終わりだろ、と思っていたのですが、「今から予定ないですし会館近いんで行ってみませんか?15分ぐらいで終わるんで!」と言われてしまいました。原爆ドーム以外観光地がない街ヒロシマは滅べ。

ここで新興宗教なら断って逃げてたのですが、やっぱり日蓮宗世界三大宗教、仏教の有名な一派。ここは幾らか払う羽目になっても初期費用なら安いだろうしどうやって信者を取り込むのがレポするのもいいかもしれない、何より観光案内ツイートをしておいてタダ飯だけではブログのネタにならない、と思い観音本町の会館まで行ってみました!!

 


f:id:rt_sasaki:20180929213350p:image

f:id:rt_sasaki:20180929213347p:image

場所調べようとして検索かけたらサジェストで「事件」って出てきて笑ってます。なんか仏教を語っておいて結局は危ないところっぽいですね!こえー!

建物に入る前に車内でお祈り?の作法を学び、名前と住所,電話番号(後述)を書かされ館内へ。

館内で礼拝の受付でもすんのかな、と思いきや、なんとI氏が入信希望書を勝手に書いて受付に渡しているんですね。これが宗教ね!って感じです。まあ個人情報を書いてきた時点で怪しさしかなかったので予想の範囲内でした。それから数珠と法典を買わされ(これも奢ってくれました、彼がいい人なのか、人によるのか、作戦のうちなのかは不明)、気づけば僕の(厳密に言うと僕ではないです、これも後述)入信の儀が始まり、謎のお経を10〜15分唱え、入信が完了。

クソ長いお経の中でもお題目を5分間唱え続けるのが苦行でしたね。


f:id:rt_sasaki:20180929222435j:image

f:id:rt_sasaki:20180929222501j:image

f:id:rt_sasaki:20180929222432j:image

数珠と法典をダクソ3の上に乗せるな。これで浪人生のみんなも受験で「立正安国論は誰が書いた法典でしょう?」みたいな問題が出てド忘れしても「これはうのーりんが勧誘された宗教じゃんwwww日蓮でしょクソワロタwwwwwうのーりん感謝wwwwww」となるはずです。

 

宗教にいきなり入信させられるなんて、誰も体験したことないでしょ?僕はいい経験だったと思ってます。掘られなかっただけマシ。お金も払ってないし個人情報も漏れてません。

そう、個人情報を漏らしていないのです。

 

いくら僕が高卒のバカでも、宗教勧誘で本当の名前や住所を書くなんてことはしません。普段から使ってる偽名と住所を使用しました。昔からポイントサイトでよくわからん会員登録する時とかに使ってたやつです。

今回はLINE交換で下の名前「りゅうた」はバレてしまっているので、名字を「佐々木」に、漢字を変えて「竜汰」としておきました。複数アカウントが必要な時は名字を別の推しにしたり名前を勝手に借りたりしています。お友達のみんなごめんね!全然関係ない話ですが高校時代に自宅でAmazonとかの荷物を受け取る時は自分のでも良太とか健太郎とかにしてました。あいつら実際荷物うちに届けてたしまぁ多少はね?

住所は前住んでた牛田のマンションです。念のため号室はイジって。ここで大事なのは存在する住所でないとバレやすい、というところです。意外とキッチリ調べられると面倒なので自分に害が及ばない程度のどうでもいい場所を偽住所として確保しておくのも良いでしょう。

余談なのですが、今日受付のおばさんが「実家同じマンションなんですよ!偶然ですね」って言ってきて本当に心臓止まるかと思いました。嘘みたいな話なんですけどこれマジです。「あの3つ並んでるマンションの端っこですよね、珍しい事もあるもんですね、あはは」と内輪ネタを挟んでそこに住んでる感じを出しながらも、イジった号室がそのおばさんの実家だったらどう言い訳すれば良かったのか全く思いつかずとてもヒヤヒヤしました。念のため存在する、且つ自分がその辺の地理をよく把握している偽住所の方がいいですね。

電話番号は妹のです。これも2,3日以内に電話がかかってくる事も多いので、存在する電話番号にしておくべきでしょう。妹は知らない番号からの電話には絶対出ないので、不在着信だけ確認して後で隠れて着信拒否設定でもしておけばOKです。別の番号からしつこく電話がかかってきても妹が変なサイトでも使ったことにして濡れ衣を着せておけば僕にダメージはないし、しつこければ親が電話番号を変えるでしょう。とことんクズですね。

 

こんな感じで僕にはテンプレで偽住所・名前・電話番号が存在するので今回も楽に対処することができました。これで個人情報が漏れてたら諦めて入信します。あとは数日以内に電話がかかってきたら着信拒否、I氏をブロックして仕事完了。

f:id:rt_sasaki:20180929220825j:image

これで多少のリスクは伴うものの、タダ飯、タダ入信体験、ブログのネタまで頂けました。東京という街は騙し騙される恐ろしい街ですね。僕は案外ああいうクズしかいない街が似合っているのかもしれません。

 

先程のトーク画面を見て、ん?と思った方もいらっしゃると思います。模試とは?ビデオとは?

なんと僕はまた大嘘をつき、明日開催される予定であった神の奇跡を放送する謎のビデオ配信を会館で見る勧めを模試があることにしてお断りしています。そして実際模試は(開催されないらしいけど予定としては)ある。調べられても大丈夫。こういう頭の回転は速いんですよ。

 

今回の件はいい経験でした。皆さんも知らない人に話しかけられたら深入りしないようにしましょうね!当たり前なんですけど。あと偽住所みんなも作っとくといいよ!